1. お申込
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【1】予約受付
利用日の6ヶ月前の月の1日より受付いたします。
受付締切:利用日の7営業日前まで。新規ご利用の場合には、利用日の1ヶ月前まで。 -
【2】申込方法
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予約確認:
日中友好会館ホームページ掲載の「予約状況」にて、空き状況をご確認ください。
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仮予約:
仮予約申込フォーム(大ホール・第一会議室)より、お申し込みください。
※ご利用の1ヶ月前までに本予約申込のない場合には、仮予約を取消いたします。
仮予約を取消される際は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。 -
本予約:
本予約利用申込書(大ホール)または 本予約利用申込書(第一会議室)を日中友好会館にご提出ください。
利用目的の審査(利用制限・注意事項をご参照ください)、申込書の受理をもって正式申込となります。
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【3】お支払い
利用日の月末に締め、翌月にご請求書を発送いたします。
所定の口座にお振込みください(振込手数料はご利用者負担となります)。
なお、現金でのお支払いはお断りしております。 -
【4】本予約の取消(キャンセルポリシー)
お問い合わせフォームより、予約取消する旨を明記の上、ご連絡願います。
取消料金は利用予定日より1ヶ月前を経過した時点で発生いたします。取消料金:
利用日の1ヶ月~2週間前の前日まで
‥‥‥‥‥‥‥50%
利用日の2週間前~1週間前の前日まで
‥‥‥‥‥‥70%
利用日の1週間前~当日
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥100% -
【5】不可抗力の利用中止
天災、緊急事態の発生により、利用不可能になった場合は、日時の変更が可能であれば確保に努力いたします。
この場合、ご利用者の損害については補償いたしません。
2. 利用の制限
次の場合には、お申込及びご利用をお断りすることがございます。
なお、中断によって発生した損害につきましては一切の責任を負いません。
① 利用の権利を第三者に転貸または譲渡すること。
② 特定の政治、宗教活動を目的とすること。
③ 公益、風紀を害する恐れがある時。
④ 施設を破損する恐れがある時。
⑤ 申込使用目的以外に使用すること。
⑥ 会場が騒がしい等、他に迷惑を及ぼした時。
⑦ 無断で舞踏または楽団演奏を行った時。
⑧ 当ビルのテナントの利益を損なう恐れがある時。
⑨ 参加費用を徴収すること。
⑩ 募金、物品販売等を行うこと。
⑪ その他不適当と判断されたとき。
3. 利用に際しての注意事項
① 危険物・他者に不快を与える物品の持込は禁止いたします。
(爆発性・発火性のある危険物、不潔・悪臭のあるもの、著しい音響・振動を伴うもの、塵・埃のあるもの等)
② 壁・備品・器物等を破損、汚損された場合はその損害を補償していただきます。
③ 壁及び扉などに鋲、セロテープ等でものを掲示することは禁止いたします。
④ ご利用者の物品、お持込品については保管責任を負いません。
⑤ 不時の災害・事故に備え、非常口、避難誘導の方法、消火設備をあらかじめご確認ください。
⑥ ご使用中に発生した人的及び物的損害、盗難等についての賠償責任は負いかねます。
⑦ 使用終了後、汚れが著しく清掃が必要な時は、別途清掃料金を請求することがあります。
4. 駐車場 荷物の搬入・搬出
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当ビルには駐車スペースがございませんので、お車での来場はご遠慮ください。
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車両により物品の搬入・搬出を行う場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
折り返し、弊館より作業届をお送りいたします。 -
荷物のお預かり・お受け取りは、お断りしております。
5. 会場下見
(設備・機器操作について)
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会場設備の操作(プロジェクター接続、照明の使用)は、操作台卓上のマニュアルをご参照の上、ご自身でお願いいたします。
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ご利用当日、機器説明の立ち会いはございません。
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機器操作に不安がある場合には事前下見(無料)を実施していますので、お問い合わせフォームにて、希望日をご連絡ください。 下見の時間は30分程度です(接続機器・データをお持ちください)。
6. 利用の準備
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【1】案内掲示板
館内3ヶ所に掲示が可能です。案内表示はご自身でご用意ください。
所定サイズの用紙をご用意の上、ご自身で掲示し、使用後は必ずお外しください。大ホールご利用の場合 : 全3ヶ所
① 1階玄関ロビー(螺旋階段前)・・・・・・・・・ 1ヶ所
② B1階会場入口 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 2ヶ所
※サイズは3ヶ所すべて 縦103㎝×横72.8㎝ (B1サイズ 縦)第一会議室ご利用の場合 : 全2ヶ所
① 1階玄関ロビー(螺旋階段前)・・・・・・・・・ 1ヶ所 ⇒縦103㎝×横72.8㎝ (B1サイズ 縦)
② B1階会議室入口 (移動式案内板)・・・・・・・ 1ヶ所 ⇒縦84㎝×横30㎝ (A3サイズ 縦2枚分)
※①はマグネット対応可。②はセロテープが必要です -
【2】祝い花、垂れ幕・のぼり旗
すべて、施設内の指定の場所に設置してください。共用部・ロビーへの設置は禁止いたします。
掲示板以外の会場の扉・壁面に貼付することを禁止いたします。
7. 利用方法
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【1】利用当日
直接会場へお越しください。事務所へお立ち寄りいただく必要はございません。
ご使用後も、そのままお帰りください。 -
【2】利用時間
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ビル警備員が開始時刻の10-15分前に開錠、終了時刻の10-15分後に施錠いたします。
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利用時間は、ご利用者の準備、後片付けの時間を含みます。
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時間延長はできませんので、時間厳守でお願いいたします。
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【3】音響
マイクは最大音量に調整しております。ハウリングが発生するため、これ以上大きくすることはできません。
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【4】室内空調
温度調整は、内線電話で1F管理センター設備(601番)にご依頼ください。ご使用後も、そのままお帰りください。
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【5】レイアウト
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原則として、レイアウトは変更しないようにお願いしております。万が一、椅子・机等を移動される場合は、必ず元の状態にお戻しください。原状と異なる場合、設営料44,000円(税込)を別途請求いたしますのでご了承ください。また、破損・汚損等があった場合も、その修繕代金を請求いたします
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大ホールをレイアウト変更有でお申込の場合は、14日前までに設備、備品、持込機材、搬入・搬出、会場レイアウト等の詳細を打ち合わせの上、ご確定ください。なお、確定後の変更はいたしかねますのでご了承ください。
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【6】たばこ・飲食
館内は禁煙です。喫煙はB1階喫煙室でお願いいたします。
飲食はお断りしておりますが、ペットボトルのお飲み物は持込可能です。ゴミはお持ち帰りください。 -
【7】緊急時
非常時には内線電話で1F管理センター警備(500番)にご連絡ください。